社会って面白い!!~マンガでわかる地理・歴史・政治・経済~: ご当地グルメランキング2021

2022年6月15日水曜日

ご当地グルメランキング2021

 「潜在能力テスト」で、ご当地グルメランキングやってましたが、

TOP6はみんな、大都市(三大都市圏+地方中枢都市)でしたね😅

ちなみに7位は宮崎、8位は福島・沖縄、10位は香川。

福井は28位😅

ちなみにランキング下位は、

41位 岐阜 うーむ…。飛騨牛とかあるけれど、ダメなのか。。飛騨牛の串焼き、めっちゃおいしかったけど…。

41位 京都 意外と思いつかないなぁ…(;^_^A  ラーメンはおいしかったんですが。。

41位 徳島 思いつかない。。(;^_^A アセアセ・・・

桃鉄の物件を見ると、徳島ラーメン屋・金時豆お好み焼き屋 がありました😆

金時豆お好み焼きは「豆天玉焼き」といって、徳島のソウルフードなんだそうな!食べてみたい!😖

44位 島根 島根といえば桃鉄の「出雲そばonly」が有名なんですけどね💦

45位 鳥取 うーむ。20世紀なしとかラッキョウとかありますけど、グルメとなると思いつかない…。桃鉄では、「ピンクカレー屋」と、「豆腐ちくわ屋」がありました!ピンクカレー!?色がすごい💦ビーツ(赤カブ)の色なんだとか😲

46位 滋賀 …。

サイトには滋賀県は「ふなずし」とありましたが、桃鉄では「しじみめし屋」がありますね!近江牛はダメなのかなぁ??(゜-゜)

46位 佐賀 …。

サイトには佐賀県は「シシリアンライス」とありましたが、検索すると想像したのと違うものが!💦

※データは gooランキング編集部







0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

軍人は政治に関わるべきではない~河合栄治郎『ファッシズム批判』

  朝ドラ『虎に翼』31話で帝大経済学部教授・ 落合洋三郎が登場しました。 その著書が「安寧秩序を妨害」する疑いがあると起訴された落合を、雲野六郎が弁護し、第一審を無罪判決に導く…というものでしたが、 この落合洋三郎のモデルとされる人物が、河合栄治郎なのですね(名前もかなり似てい...

人気の記事