社会って面白い!!~マンガでわかる地理・歴史・政治・経済~: 山形・新潟の産業

2022年8月16日火曜日

山形・新潟の産業

 何かに特化している町は面白ですね! 😍

今回は「山形・新潟の産業」について見ていきます!😋

どちらの都道府県も、第一次産業第二次産業

全国平均と比べてさかんですね!。😲

さて、2つの県の、産業が特化している町を探ってみましょう!!😆

※マンガの後に各市町村をまとめた表を載せています!!





金谷工業団地(村山市)


東山工業団地(飯豊町)






阿賀野市の工業団地。
茶色で囲まれているところが産業団地、
その中でオレンジ色に囲まれているのが
ソーラー発電所である(でかい)
赤色で囲まれているのは瓦を作っているところが集まっている地域。

赤で囲まれているところが燕市。
真ん中の青で囲まれているところがすべて工業団地である(すごい!)
しかも青の範囲外にもまだ6つ工業団地がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

軍人は政治に関わるべきではない~河合栄治郎『ファッシズム批判』

  朝ドラ『虎に翼』31話で帝大経済学部教授・ 落合洋三郎が登場しました。 その著書が「安寧秩序を妨害」する疑いがあると起訴された落合を、雲野六郎が弁護し、第一審を無罪判決に導く…というものでしたが、 この落合洋三郎のモデルとされる人物が、河合栄治郎なのですね(名前もかなり似てい...

人気の記事